2007年01月28日

てくてく。

ついに、娘が歩き始めましたicon16

年末頃から、つかまり立ちの状態から手を離して立とうとするようになり、

1~2歩足を出すようになったかと思ったら

あっという間にトコトコ歩けるようになりました。

それと同時に、座った状態から立つこともできるように・・・


てくてく。


 ↑ わかりづらいですが歩いてこちらに向かってきているところです。

もうすぐ1歳の誕生日。

1歳の前に歩いたので、一升餅を背負わせる予定ですface02


Posted by 海苔屋のむすめ at 00:07│Comments(12)
この記事へのコメント
おめでとうございます!感動的だな~
女の子は歩き始めるの早いと聞いた事ありますが・・・本当なのかも
家の娘達が始めて歩いた時の事思い出すな~・・・2人とも一歳前に歩きました・・・やっぱり女の子は早いのかな?
それにしても娘さんすっごくカワイイですね。
これは将来間違いなく美人になる!勿論、家の娘も!
Posted by ももくろ at 2007年01月28日 00:53
1升餅おんぶしても、走りまわったりして・・・
そん時は2升餅?
Posted by どぜお at 2007年01月28日 06:28
いやー歩き出しましたね。
「這えば立て立てば歩めの親心」っていう心境でしょうかね。
俺も子供欲しぐなてきた。でも、その前に結婚しねばねー(爆)
Posted by 夜のジョニー at 2007年01月28日 07:49
オヤジんちの子供らは息子が早く歩いて餅しょった!
娘らは遅かった。
んでも、這ってるときが一番いいかも!
歩き始めると目離しできませんから!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年01月28日 10:06
そうなんですよ。
2~3歩歩いたと思うまもなくどんどん上手になるんですね。
本人一番うれしいんでしょうね!
Posted by ももちゃん at 2007年01月28日 13:10
ももくろさんへ。

コメント、ありがとうございます。
女の子は歩き始めるのが早いんですかぁ~!
うちは重量級で(笑)、寝返りがすごく遅かったので
歩くのも遅いのかな~?なんて思ってたのですが、
歩き出しちゃいました!
娘、かわいいですかね!?私に似たのかな!?


どぜおさんへ。

コメント、ありがとうございます。
一升って、そうとう重いですよねぇ・・・
確実に転ぶと思います(^^;)
でも、その瞬間もカメラに収めねば!と思ってます。


夜のジョニーさんへ。

コメント、ありがとうございます。
なるほど~、そういう句があるんですね(^^)
いろんな人に「歩き出すと大変だよ~」と脅されていましたが、
やはり歩き出すとうれしいものです。


釣りオヤジさんへ。

コメント、ありがとうございます。
う~ん、やっぱり個人差があるみたいですね。
私は1歳と1週間で歩いたそうですが、
妹は1歳3ヶ月だったそうです。
そんな妹は、慎重な性格です。
こんなに小さいうちから、性格も違うものですね。


ももちゃんさんへ。

コメント、ありがとうございます。
最初は1~2歩だったのに、
こっちに向かってくるときに私も一緒に後ずさりしてみたら
トコトコトコトコ・・・と歩き続けていました!
人間の成長って、不思議ですよね~。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年01月28日 15:02
はじめまして~♪
かわいいですね~。ヨチヨチ歩きが目に見えるようです。
うちのはお誕生日の一週間あとでした。
いまは屁理屈言うくらい大きくなっちゃいましたが~☆
Posted by alice at 2007年01月28日 16:57
 台所デビューに続いて、歩行デビューおめでとうございます。
自分も思いでありますが、子供が歩き始めた瞬間は…感激の一語でございました。んだ!一同、育児日記注視しておりますので、レポート楽しみにしております。
Posted by おさむ茶 at 2007年01月28日 19:23
aliceさんへ。

コメント、ありがとうございます。
やっぱり歩き出すのは1歳前後なんですね~。
お誕生日の一週間後って、私と同じです!
うちの娘も屁理屈を言うようになるのかな(笑)
ちょっと怖い気もしますが・・・!?


おさむ茶さんへ。

コメント、ありがとうございます。
歩き出すと、やっぱり感動ですよね!
今はまだ、すぐに尻もちをついたり転んだりしてますが、
お散歩デビューを夢見て、春になるまで家の中で練習しておきます(^^)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年01月28日 23:12
こんばんはー!!
 一歳前で歩けるなんて、すごいです!!!
家のは、娘は一歳の誕生日で餅を背負わされて、立てずにメチャクチャ起こられました。その時、家族みんなから、「じょっぱり」と呼ばれましたけど・・・
息子は、1歳ではまだ這いずり回っていたかも・・・でもハイハイがいっぱいできた方が、運動神経的には良いという本も・・・それではまた!
Posted by パパ at 2007年01月28日 23:25
はじめまして!
お餅のようなかわいぃほっぺのお子様ですねぇ!
もちもちっとして 食べてしまいたくなる様な かわいさですなぁ~~!
でへでへ・・・へへへへ えへえへ・・・・って
変質者と化してる・・・かも・・・。
Posted by もも at 2007年01月29日 00:21
パパさんへ。

コメント、ありがとうございます。
ハイハイは、肺を(しゃれ?)鍛えるのでたくさんさせたほうがいい、
と言われたことがあります!
今のところ、気分が乗ったらトコトコ歩いていますが、
急ぐときはハイハイに切り替えてるようです(笑)


ももさんへ。

コメント、ありがとうございます。
ほっぺは、産まれたときからぷくぷくでした~。
入院中に、お見舞いに来た人や看護士さん、
お掃除のおばさんにまで「すごいほっぺ!!」と言われていたほどです(笑)
ぷにぷに触ってると、気持ちいいですよ(^^;)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年01月29日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。