2008年10月07日

おみこしデビュー!

昨日は、豊烈神社のお祭りでした。

このりは「子供みこし」デビューだったのですが、朝からあいにくの雨icon03・・・

「こりゃ~、中止かな」

と思いつつ、集合場所に向かったら、だんだん霧雨になっていき、

出発の頃には雨があがっていましたface08

降水確率、80%だったのに!

そんなわけで、おみこしスタート。


おみこしデビュー!
                             ↑ このり

小学校の高学年の子達が先頭の太鼓とおみこしを担ぎ、

下の学年の子達は後ろの綱を持って「わっしょいわっしょい!」と進みます。

このりは、どうやら最年少チームだったようなので、一番後ろで一生懸命歩きました。

途中で3回休憩があり、休憩地点では地域の方々が、

玉こんにゃくやジュース、大人には麦味のジュース(!?)を振舞ってくださいました。

このりは、途中でイヤになるかと思ったのですが意外と頑張ってくれて、

最後に少し抱っこしただけで全行程に参加できました。

終わってみたら、1時間半くらい歩きっぱなし・・・

このりより、私のほうが足がパンパンで疲れていましたface07

ご褒美に、出店でこれ ↓ を買いました。


おみこしデビュー!


プーさんのお面と、いるかのモチーフがついたネックレスです。

雨も降らなかったし、最後まで頑張れたし、

100点満点のおみこしデビューでした!!


Posted by 海苔屋のむすめ at 11:07│Comments(7)
この記事へのコメント
このりちゃん~エライねぇ~。
用事があってお祭りのあたりを何度か通りました。
青いハッピ姿のお子さんがたくさんいらしてこのりちゃん
いないかな~と見てました。

ミラクル☆晴れて☆お神輿デビューおめでとう☆

このりちゃんの全身写真久しぶりですが大きくなったかんじですね♪
Posted by アドアド at 2008年10月07日 11:12
豊烈様も、このりちゃんに御輿を引いて貰いたかったのでしょうね

晴れてよかったよかった
(^^)
Posted by ガジラ at 2008年10月07日 11:12
アドさんへ。

コメント、ありがとうございます。
みんなおそろいのはっぴだったのが嬉しかったようで
「みんなおんなじの着てるねぇ~!」
って何度も言っていました。
ほとんどずっと歩けたのが、母としてはびっくりでした。
やっぱり着々と成長してるんですね~。


ガジラさんへ。

コメント、ありがとうございます。
「もしやこのりは雨女・・・?」
なんて思っていましたが、もしかしたら晴れ女かも?
無事に終了してほっとしました(^^)
Posted by 海苔屋のむすめ海苔屋のむすめ at 2008年10月07日 12:04
ピキーーっと立ったポーズがかわいい
Posted by 藤丸 at 2008年10月07日 14:51
藤丸さんへ。

コメント、ありがとうございます。
カメラを向けると、両手を顔の前で合わせたポーズをするので、
「それじゃあプーさんが見えないよ。キヲツケ!」
といって、このポーズをさせました(^^;)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年10月07日 16:22
このりこちゃん、頑張ったね〜

はっぴいいですね

皆と、お揃いで嬉しかったんだ〜
よく1時間半も、歩いたね
Posted by ゆきんこ at 2008年10月07日 16:32
ゆきんこさんへ。

コメント、ありがとうございます。
はい、頑張って歩いてました!!
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが目の前を歩いているので
真似したかったようで、必死でついて行ってました。
もしや負けず嫌い・・・?
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年10月07日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。