2008年08月11日

しょんぼり・・・

8日の夜、お風呂に入ろうと思ったらこのりの体に発疹が出ているのに気づきました。

「あせもかなぁ?」

なんて言っていたのですが、9日の朝になったら範囲が広がっていて治まる気配がないので、

小児科に行ってきました。

そうしたら・・・「溶連菌性咽頭炎」とのこと。

気づかなかったのですが、熱も38度ありましたicon10

そんなわけで、9日10日は引きこもり生活。

先日当たった、しょうこお姉さん主演のミュージカル(記事は こちら )は、

泣く泣く断念しました・・・icon11

どうやら今、「溶連菌」はとても流行っているようです。

薬を飲み始めて24時間たつと、他人にうつる心配はないそうなので、

今日は「出勤」していますが、

今朝から、私は鈍い頭痛と関節痛が・・・face07

・・・気のせいだと思いたいです・・・face04


Posted by 海苔屋のむすめ at 11:14│Comments(6)
この記事へのコメント
せっかくのお楽しみ残念でしたね・・・
大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
おこさんもママさんも
Posted by チロルチロル at 2008年08月11日 14:10
溶連菌が。。気をつけなければ。。
冬流行るイメージですが最近は季節も関係ないですねぇ。

このりちゃんはだいぶ復活なのでしょうか?!
ママさんお大事に。
Posted by アドアド at 2008年08月11日 14:20
大丈夫ですか?
やっぱり海苔やさんも、お盆前で忙しいだろうから、いろいろな疲れもたまってたんでないか?
まず、ゆっくり休めの。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月11日 18:49
チロルさんへ。

コメント、ありがとうございます。
はい・・・とっても残念でしたが、
さすがに病気の子供を置いていくわけには行きませんでした(^^;)
早く治したいです~!


アドさんへ。

コメント、ありがとうございます。
私の周りにも、子供&ママがかかった人がいました!
やっぱり流行ってるみたいです。
このりは、だいぶ復活していますが、発疹がまだ消えません。
跡にならないといいなぁ。


酒やの嫁さんへ。

コメント、ありがとうございます。
先ほどお医者さんに行ったら、私は溶連菌ではないようです。
でも、他の感染症かも?ということで、お薬をいただいてきました。
早く復活したいです(><)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年08月11日 19:23
うちの子も、知らぬ間に熱っぽくて…
ヘラヘラはしゃいでるのに 計ってビックリ
夏は、気をつけねばの
お互い^^お大事に
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月12日 05:43
ちゅぼ丸さんへ。

コメント、ありがとうございます。
そうですよね、子供って熱があってもなぜか元気ですよね。
このりも38度とは思えないくらいはしゃいでました。
私は昨日、37度前後でくらくらしていたのに(☆。☆)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年08月12日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。