2008年08月06日

ぱっくしゅ。

ちょっと、調子が悪い当店のFAX・・・

紙が詰まったときに、カバーを開けて取り出すと、その後何十回も、

「ハンドコピーをセットしなおしてください」

と、音声が流れます。


ぱっくしゅ。


ハンドコピーをはずしてセットしなおしても、何度も何度も、

「ハンドコピーをセットしなおしてください」

と、機械的に怒られますicon11

急いでいるときに限って、紙が詰まってこうなります。

こうなってしまうと、送信も受信もできず、とにかく何十回もハンドコピーをはずしたりセットしたりを

繰り返さなければなりません。

昨日も、この現象が起き、15分以上も格闘してしまいました。

急いでいるので、私もイライライライラ・・・

「何なのよ、もうぅぅぅぅぅface09icon08

と怒りながら、ガチャガチャやっていたら、それを見ていたこのりが、

「ぱっくしゅ、壊れちゃったの?」

と聞いてきたので、

「ぱっくしゅ・・・?あぁ、FAXね・・・」

と、一瞬力が抜けてしまいました。

その後、このりは機械の真似をして

「さんびゃくえんを設置してくだしゃい」(←このりにはこう聞こえるらしい)

と連呼し始めました。

なんだか間が抜けた言い方だったので、イライラしていた私はガスが抜けたように爆笑してしまいました。

やっぱり、子供の無邪気さには癒されるなぁ・・・

私も、機械相手にカリカリイライラしないようにしなければ・・・

と、反省しましたicon10


あっ、ちなみに、FAXはまだしばらくこのまま使い続けるつもりなので、

これを見た業者の方がセールスにいらしても、買い換えませんので、あしからず・・・


Posted by 海苔屋のむすめ at 11:49│Comments(3)
この記事へのコメント
ぱっくしゅ君は暑くて仕事放棄?(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月06日 18:01
三百円を設置したらなおるんでないか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月06日 22:55
婆薔薇さんへ。

コメント、ありがとうございます。
暑くても寒くても、なぜか機嫌を損ねる
ぱっくしゅ君・・・
わざと「捨てちゃおっか~」なんて言ってみたりしてますが、
効果ナシです(笑)


酒やの嫁さんへ。

コメント、ありがとうございます。
なるほど・・・
このりは、ぱっくしゅ君の心の声が聞こえているのかも!?
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年08月07日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。