2008年02月26日

お気に入り。

このりのお出かけの必需品は、アンパンマンのポシェットです。


お気に入り。


昨夏、私の友達がはるばる東京から山形に遊びに来てくれたときに、

このりへのお土産にくれたものです。

アンパンマンが大好きなので、このポシェットもすぐに気に入り、

出かけるときに部屋に忘れてくると、玄関にいても部屋に取りに戻るほどです。

このポシェット、けっこうな普及率のようで・・・

先日、スーパーでも同じのを持っている子がいたし、街中でもよく見かけます。

今日はスーパーの入り口ですれ違った小さい子が、ポシェットを見て

「アンパンマン!!」

と大きな声で言っていました。

アンパンマンパワー、絶大です!


Posted by 海苔屋のむすめ at 16:16│Comments(6)
この記事へのコメント
日本中の子供達が、一度は夢中になるアンパンマン!
近所の幼稚園では、入園式にアンパンマンから祝電がきます。
(本当は出版社から来てるようですが・・・)
アンパンマンの名前が読まれると、
園児たちが口ぐちに、「ええっ」とか「アンパンマン?」とか言って
微笑ましかったです(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年02月26日 16:37
はらほろさんへ。

コメント、ありがとうございます。
0歳児時代、1歳の子のママが
「突然、アンパンマン好きになるよ~」
といっていたのを半信半疑で聞いていたのですが、
ほんとに好きになりました!
不思議ですよね~。
アンパンマンからの電報なんて、素敵な演出ですね~!!
子どもたち、大喜びですよね!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年02月26日 16:43
女の子は特にバックを持ちたがったりするようですよね。
小さくても女なのよねぇ~。
かわいいです!
Posted by アドアド at 2008年02月26日 18:06
ウチにも2つありますよ~!
1個はお兄ちゃんに買ってあげたので
今では、紐が毛玉でボロボロ。
双子が取り合うので、もう1個買い足しました。
あまりお出掛けしないので、家の中で下げてます(笑)
Posted by しみじみしじみ at 2008年02月26日 18:23
うちの子もあんぱんまん大好きで
お財布です。(ポシェットよりちょっと小さい奴)
ふりかけもアンパンマンですよね。
Posted by かずちゃん♪ at 2008年02月27日 10:28
アドさんへ。

コメント、ありがとうございます。
あ、男の子ってバッグを持ったりしないのですか~!
そういうところも違うんですね。
このりは、出かける時に私がバッグを持つと、
「私も持たなきゃ!」
って思うみたいです。


しみじみしじみさんへ。

コメント、ありがとうございます。
やっぱり同じのをもってますか~!
このバッグ、そうとう普及してるんじゃないかと思います(笑)
やっぱりアンパンマンパワーはすごいですよね。


かずちゃんさんへ。

コメント、ありがとうございます。
やっぱりアンパンマングッズ、もってますか~(^^)
あ、我が家もアンパンマンふりかけ、使ってます。
アンパンマンのプラスチックケースに入れて使うものなんですが、
ケースをおもちゃ代わりにしてしまっています!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年02月27日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。