2008年02月24日

食べ物の恨み?

今朝、ご飯を食べていた時のこと。

このりが、早々に食べ飽きて遊び始めていたので、

「ママ、このりちゃんのバナナ食べちゃうよ~」

と言って、私はこのりの食べ残したバナナをぱくり、と食べました。

そうしたら、

「このりちゃんの~!!」

と怒っていましたが、けっこうあっさり諦めていました。


それから15~20分後。


私と母が話に夢中になっていたら、このりがずっと何か言っているのに気がつきました。

よく聞いてみたら、

「ママ、このりちゃんのバナナ、食べた」

と言ってるではないですかface08

そんなに食べたかったのか~!!

ってゆーか、根に持ちすぎ~!!

・・・と、母と大爆笑してしまいました。

私も、小さい頃からしつこい性格で(笑)、いつまでも言い続けるタイプなのですが・・・

このりの性格は、私の遺伝・・・?


Posted by 海苔屋のむすめ at 15:05│Comments(6)
この記事へのコメント
今まさに報復に合ってます汗

「あれ?ここに置いといたハートチョコは…?」
ってな感じです泣
Posted by ガジラ at 2008年02月24日 15:31
ウチのお兄ちゃんも、うるさいです〜(笑)
食べたものを出せ〜!って言われたりしますし、
自分の食べものは人にあげようとしないんですよ…。
Posted by しみじみしじみ at 2008年02月24日 15:58
かわいいかわいい♪
ありますよねぇー。もういらないかと思ってパクしたら
泣かれちゃったり。
Posted by アドアド at 2008年02月24日 20:17
ガジラさんへ。

コメント、ありがとうございます。
やっぱり、食べ物の恨みは怖いですねぇ・・・
ってゆーか、チョコ、食べちゃったんですか~!?


しみじみしじみさんへ。

コメント、ありがとうございます。
食べたものを出せ~!って言われると困りますねぇ・・・(^^;)
やっぱり食べ物ってのは譲れないんですかねぇ?


アドさんへ。

コメント、ありがとうございます。
そうなんですよね~、本気で泣かれることもあります。
指で、口をこじ開けようとしてくることもあります・・・
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年02月24日 23:55
こんにちは♪

男の子より女の子の方が食べ物への執念(笑)が強いように感じます♪

娘が買ってきたプリンを息子が食べてしまったときには、
半年くらい言われてましたよ(^-^)
Posted by バック at 2008年02月25日 16:41
バックさんへ。

コメント、ありがとうございます。
女性のほうが、根に持つのでしょうか・・・?
私も、「いつの話だよ!」みたいなことを持ち出したりすることがあります。
食べ物の恨みは深いですね。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年02月26日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。