2006年10月21日

ベビーカーで

今日も、子供とお散歩へicon16

山形駅前のデパートまで行ってみようかな~と思ったけど、

ふと先日のことを思い出して、断念。

先日、ベビーカーで行った時に、

大通りを渡るのに一苦労したのですicon10

大通りを渡るには地下道を通るか、迂回して横断歩道のあるところまで行かなければ

ならないのですが、

エレベーターがなくてベビーカーで地下道は通れないので

ものすごい遠回りをしなければなりませんでした。

それを思い出すと、なんだかめんどくさくなって・・・face07


ベビーカーを使うようになって、いろんなことに気づきました。

道端のちょっとした段差も、登れないこと。

押したり引いたりするタイプのドアは、開けづらいこと。(自動ドアがベスト!)

山形は車社会だから、いろんな道路が拡張されて広くなっているけれど、

歩行者のことも、考慮して欲しいな、なんて思うのでした。

(ペーパードライバーのひがみかもface07


結局、駅前は断念して霞城公園へ。

赤いお花がきれいでしたicon12

ベビーカーで


Posted by 海苔屋のむすめ at 15:45│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、もりぞぉです。
もりぞぉ家では、ベビーカーほとんど使わずにおわりました・・・
いやいや、まだまだわっげさげ、子供つぐっぞ!
ベビーカーそれまで物置小屋で待ってて。
Posted by もりぞぉ at 2006年10月21日 18:09
もりぞぉさんへ。

コメントありがとうございます!
ベビーカー、使わなかったんですね~。
車移動がメインだと、使わなくてすみそうですよね。
うちは、移動手段が徒歩なので毎日使ってます。
重量級なので、抱っこにも限界があるし(笑)
ベビーカーは、次のお子さんのときに活躍するといいですね!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2006年10月22日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。