2007年12月11日

おんなじ!

このり(しつこいようですが、娘。ガジラさん命名)の最近のマイブームは、

テレビや街中で、自分が持っているものと同じものを見つけると

「おんなじ!!」

と言うこと。

タ○ンページのCMを見ていたら、うちにあるタ○ンページを取りにいったり、

某銀行のキャンペーンのCMを見たら、同じ広告が載っているフリーペーパーを取りにいったり。

先日驚いたのは、テレビにカバが出てきたとき。

あわてて自分の本を取りにいったかと思ったら、

「次号予告」みたいなページに小さく描いてあるカバの絵を指差して

「おんなじ!」

と言いました・・・私でさえ、そこにカバが描いてあるなんて知らなかったのに・・・

一番反応するのは、最近CMをしている「サーフズ・アップ」のCM。

それと同じ絵本を持っているので、

「このりちゃんの、おんなじ!!」

と大興奮します。


おんなじ!


記憶力もついてきてるんだなぁ~と、しみじみします。

そのうち、「ママ、知らないの!?」とか言われるのかな・・・face03


Posted by 海苔屋のむすめ at 11:56│Comments(7)
この記事へのコメント
冷ややかな目で、今 言われてます(´ー`)
Posted by 藤丸 at 2007年12月11日 13:09
脳細胞が 凄いスピードで増えてる時期なんだろうな〜♪
すばらしい☆
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月11日 13:59
やはり先日のみかんのシールも、まぐれではなかったみたいですね

すごいね
このりちゃん!
Posted by 名付け親(笑) at 2007年12月11日 14:16
こんにちは♪

子どもの記憶方法や思考方法はとても想像出来ないほどにスゴいですよ♪

好奇心を上手に育てると楽になります。
我が家の息子でさえ、ドラえもんのコミックだけで中学受験を通りましたから(^-^)
Posted by バック at 2007年12月11日 14:40
うちは上が男の子なんで
「おっか~、ほだなもしゃ~ねの~?」
はい、しっかり言われてます(汗)
Posted by alice at 2007年12月11日 17:49
子どもは吸収が早くて羨ましくなりますね。
ウチのお兄ちゃんはウルトラマンや怪獣の名前を
おせっかいすぎるほど皆に教えてくれます…。
Posted by しみじみしじみ at 2007年12月11日 18:03
藤丸さんへ。

コメント、ありがとうございます。
やっぱり、大きくなると言われちゃうんですね~。
怖いなぁ・・・


婆薔薇さんへ。

コメント、ありがとうございます。
ほんと、見たもの聞いたもの、全て頭に入ってるんでしょうね~。
私なんて、1つ覚えたら2つくらい忘れちゃうのに・・・(^^;)


名付け親・ガジラさんへ。

コメント、ありがとうございます。
娘のハンドル名、使わせていただいてます(^^)
はい、みかんもちゃんと理解して貼っていたようです(笑)
子供の成長って、すごいですよね~。


バックさんへ。

コメント、ありがとうございます。
好奇心、うまく育ててあげたいですね~!
ドラえもんのコミックだけで中学受験突破・・・!?
それって何だかすごいんじゃないでしょうか!?
新しい教育方針かな?


aliceさんへ。

コメント、ありがとうございます。
やっぱり、aliceさんも言われてますかぁ~。
母親が誰もが通る道なんでしょうか(^^;)
すでに、最近のジャ○ーズアイドルとか、
みんな同じ顔に見えちゃってるんですが・・・


しみじみしじみさんへ。

コメント、ありがとうございます。
あ~、自分が好きなものってすぐに覚えちゃうんでしょうね~(^^)
ウルトラマンや怪獣の名前・・・難しそう!!
娘は何に興味を持つのかなぁ。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年12月12日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。