2007年12月01日

落ち葉はき

最近、何でも私の真似をしたがる娘。

「○○ちゃん(=自分の名前)も!!」

と言って、私がやっていることを真似しようとします。

お店の前が、落ち葉でいっぱいになっていたのでお掃除をしようと、

ほうきとちりとりを持ってきたら、

「○○ちゃんも!!」

・・・掃除は無理だな、と思ったので、ちりとりを渡したら、

「ん!!face09

と、ほうきを指差します。

ほうきを渡してみたものの、案の定、ただほうきを振り回しているだけで、全然掃除が進みませんでしたface07


落ち葉はき


もし、お店の前でこんな姿を見かけたら、是非声をかけてくださいicon06


Posted by 海苔屋のむすめ at 19:21│Comments(9)
この記事へのコメント
なんだか近づくと、私なんか、ホウキで追い払われそうだな汗

ちゃんと、おかあさんの行動を見ているんですね

そのうちブログも始めそう
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年12月01日 21:08
あら〜♪ じょうず じょうず(笑)
きれいに お掃除できたね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月01日 21:10
ほうき好きですよねー(^^;)
何回殴られた事か。
ほうきのどこに惹かれるんだろう・・・。
やっぱりどこの子供も同じですね(^-^)
うちの息子と海苔屋のむすめさんの娘さんを遊ばせてみたく
いつか行こうと思っていたんですが、
結局今年は行けそうにありません。
来年こそは行ってやるぅー!!
Posted by Sim at 2007年12月02日 00:15
ガジラさんへ。

コメント、ありがとうございます。
そうなんです~、すごい見られてます(笑)
私がパソコンを開くと、膝の上に座ってきて、
勝手にキーボードを叩き始めます。
そのうち「海苔屋の孫日記」ができたらよろしくお願いします(^^;)


婆薔薇さんへ。

コメント、ありがとうございます。
子供って、褒められると喜びますよね~!
そうやって伸ばしていってあげるべきなんでしょうねぇ。
つい、「ママに返して~!」なんて言っちゃいます。


Simさんへ。

コメント、ありがとうございます。
そうですよね~!ほうきとかモップとか、真似したがりますね!
あ~、是非息子さんとご対面したいです!
私もSimさんのお店に行ってみたいんですよ~。
近々、実現させましょうね☆
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年12月02日 00:45
こんにちは♪

何でもお母さんのすることを真似したがる年頃なんですネ♪
可愛さが溢れてきますね^^
Posted by バック at 2007年12月02日 13:23
海苔のことを知っているのは・・・

私の1月21日の記事「昭和30年頃」をご覧ください♪
Posted by バック at 2007年12月02日 18:02
バックさんへ。

コメント、ありがとうございます。
ほんとに何でも真似します!
下手な姿は見せられないですねぇ・・・
そして・・・
海苔のプロだったんですね(@@)びっくりしました!
どうりでお詳しいわけですよねぇ~!
恐れ入りました!
今度いろいろ教えてください!!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年12月03日 11:58
いえいえ、プロだったのは父親までですから(汗)

ただ、HNの「海苔屋のむすめ」には激しく親近感を感じます♪
Posted by バック at 2007年12月03日 18:05
バックさんへ。

いや、でもバックさんにも「海苔屋魂」が受け継がれているはず~!
私もバックさんのブログを読んで、すごいうれしくなっちゃいました~!
今後ともよろしくお願いします!!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年12月03日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。