2007年10月15日

がちゃがちゃ。

最近の娘のマイブームは、アンパンマン。

というわけで、街中でアンパンマンの「がちゃがちゃ」を見つけると、

ついついお金を入れてチャレンジ!してしまいます。

この「がちゃがちゃ」のカプセル、なんとなく捨てずに一緒におもちゃ箱に入れてしまうので、

だんだんコレクションが増えてきました。


がちゃがちゃ。


そんなある日。

テレビを見ていた娘が、突然このケースを次々と放り投げ始めましたface08

「ナニゴト!?」

と思って、テレビをよく見たら・・・

ソニーの液晶テレビ、「BRAVIA」のCMでした。

このCM、ご存知ですか・・・?

子供達が、噴水にカラフルなボールをたくさん投げ込んだら、

噴水が湧き上がるのと同時に、ボールもキレイに飛び散った・・・というものです。

(詳しくは、 こちら )

どうやら、これの真似をしていたようです。

よく見てるものですね~face02


Posted by 海苔屋のむすめ at 14:23│Comments(6)
この記事へのコメント
なんとなく捨てられないおもちゃっていっぱいありますよね。
いつかどうにかしないといけないのだけど。
「BRAVIA」のCMはキレイですね!
その前の、車の窓にゼリーみたいなシールを貼るのも良かったし。
娘さん、TVの前で一生懸命踊ったりしてますか?ウチはかぶりつきで目を悪くしそうです。
Posted by しみじみしじみ at 2007年10月15日 14:43
しみじみしじみさんへ。

コメント、ありがとうございます。
あ~!あの、車にシールを貼るのも同じシリーズだったんですね!
子供の個性を大事にしていて、ステキなCMだなって思ってました。
うちの娘・・・音楽が流れると、テレビのまん前を陣取って
ダンスダンス!!です・・・(^^;)
何回、「お目目痛くなるよ!」って言っても、テレビに近づいていきます~。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年10月15日 15:33
がちゃポンのカプセル一杯溜まりますよね・・・。
このがしゃがしゃって、本名は何なんでしょうね・・・?
俺は『がちゃポン』って言ってます。
カプセルを捨ててくればいいんですが、セロハンテープでがっちり止められている時、ちょっとイライラ!
うちではお風呂で遊んでまーす^^v
Posted by Sim at 2007年10月15日 17:26
ブラビアの 池バージョンに負けないのどの
お風呂バージョン!!
にぎやかでしょうね~。
Posted by ☆ ひよこ隊 ☆ at 2007年10月15日 18:00
ホント子供にはビックリさせられるコトがありますよね~。
何で!?思うことやってみたり

・・・副管理人も思い返せばそんな子供でした。(反省)
Posted by 副管理人 at 2007年10月15日 21:43
Simさんへ。

コメント、ありがとうございます。
やっぱりこのケースって捨てられないですよね!?
私の場合、スーパーとかでこれを買って、
「帰ったらあけようね」
と言ってそのまま持ち帰ることが多いです。
ちなみに「がちゃがちゃ」「がしゃぽん」などは、
メーカーによって呼び方が違うみたいです!
商標登録されてるんですね~。


☆ ひよこ隊 ☆さんへ。

コメント、ありがとうございます。
お風呂でやってもきれいですね~!
今度チャレンジしてみます!


副管理人さんへ。

コメント、ありがとうございます。
まだ赤ちゃんかな~と思ってると、
大人以上にしっかり物事を見ていたりして驚かされます。
副管理人さんもやんちゃな子供だったんですか?
私は・・・学校帰りに、通学路にいたねずみを拾ってきちゃったりする
子供でした(笑)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年10月16日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。