2007年10月13日

父の誕生日。

今日は、亡くなった父の誕生日でした。

私はケーキを、母はお花を買って来て、仏壇に供えました。

午前中、思わぬものが我が家に届きました。

・・・父が会員になっていた、某ゴルフクラブからの誕生日プレゼントのお花でした。


父の誕生日。  父の誕生日。


退会の手続き中なのですが、まだ完全に終了していなかったので、

父宛に届いたようでした。

きっと、会員全員に、登録されたデータから自動的に送られるお花なんだと思います。

でも・・・

「今後とも、ご健康に留意され、ますますのご活躍をお祈りしています」

という、添えられていたメッセージカードの言葉は、

私たちにとって少し残酷なものでした。

お花に罪はないけれど、なんとなく手放しでは喜べない贈り物、でしたicon11


Posted by 海苔屋のむすめ at 23:54│Comments(5)
この記事へのコメント
それって、天国のお父様からご家族の方へ贈られた花束とメッセージなのではないでしょうか?
私はそう思います
Posted by ガジラ at 2007年10月14日 02:56
そうだね〜('-'*)
私も そう思うよ♪
Posted by 藤丸 at 2007年10月14日 22:39
ガジラさんへ。

コメント、ありがとうございます。
なるほど~。父から私たちへのプレゼント・・・
って考えると、メッセージカードの言葉も素直に受け取れそうです(^^)
ありがとうございました☆


藤丸さんへ。

コメント、ありがとうございます。
私もそう考えるようにします(^^)
言葉は受け取りようによって意味合いが変わりますね~。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年10月14日 22:54
天国からの贈り物?うまいこと言うねえ。
主のいない誕生日は、複雑な思いでしょうけど「いつまでも忘れないでね」とのサインかもしれないしね、物事いいほうに理解しないと。
Posted by おさむ茶 at 2007年10月15日 16:33
おさむ茶さんへ。

コメント、ありがとうございます。
そうですね~、いつまでも忘れないようにしたいです。
毎年、ちゃんとお祝いしたいと思います!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年10月17日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。