2007年09月25日

蜂の巣!!

20000アクセス突破に気をよくして、更新頻度upです(単純・・・?)

今日は、植木屋さんが来て庭の木を伐採してくれました。

かなり前からモサモサになっていたのですが、

四十九日が過ぎるまでは庭木に手を加えてはいけない・・・という言い伝え(?)があるそうで、

今日まで伸び放題になっていました。

植木屋さんは、さすがプロ!という感じで、手際よく切っていってくれたのですが・・・

途中で、

「蜂の巣があるなぁ~!駆除すっから、窓ば閉めででけろ!」

と言われました。

窓を閉めて、家の中から娘と一緒に見学していたのですが・・・

植木屋さんが、殺虫剤を巣に向けて噴射!したら、巣からぼとぼと蜂が落ちてきましたface08

「うわ~いっぱいいだなぁ~!!30匹・・・いや、50匹以上だな!!」

と、植木屋さんもびっくりしていました。

駆除したあと、恐る恐る近づいて、写真を撮ってみましたface03


蜂の巣!!


庭に、こんな巣があったなんて!!

娘が刺されたりしなくて、よかったぁ~、と思いましたicon10


Posted by 海苔屋のむすめ at 00:19│Comments(3)
この記事へのコメント
でっかいですね〜☆
ほんとに刺されなくてよかった
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月25日 06:05
大きな巣ですね、刺されなくて良かった良かった。

でもこの巣の形、ま〜るくて、なんかめずらしいですよね。
家主さん(蜂)の画像も見てみたい。(^^;
Posted by さくら at 2007年09月25日 07:27
婆薔薇さんへ。

コメント、ありがとうございます。
いつの間に我が家に間借りしてたんですかねぇ(^^;)
全然気づきませんでした!


さくらさんへ。

コメント、ありがとうございます。
ほんとに、刺されなくてよかったです!
果敢に駆除してくれた植木屋さんがちょっとかっこよく見えました(笑)
家主さんは・・・一匹残らずぼとぼと落ちちゃってました!!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年09月25日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。