2007年07月20日

謙虚に。

当店の隣は、七日町商店街の駐車場です。

駐車場と当店の間の細道に、ガクアジサイが咲いています。


謙虚に。


日当たりも悪くて、花にとって最適とはいえないこんな場所ですが  ↓


謙虚に。


一生懸命、けなげに咲いています。


話は変わりますが、実は今日は私の誕生日。

ついに、三十路の仲間入りをしました(あ~、年齢がばれちゃった!)

20代は、学生から社会人になり、兼業主婦になり、妊婦になり、専業主婦になり、

そして母親に・・・と、たくさんの経験をし、社会勉強ができました。

30代はたぶん子育てに追われるような気がしますが、

自分自身も成長させられるように日々頑張っていきます。

ガクアジサイの花言葉は、「謙虚」だそうです。

私も、「謙虚」な気持ちで、周りの人たちに感謝しながら過ごしていきたいです。

30年前の今日、私を産んでくれた母に、感謝face02!!


Posted by 海苔屋のむすめ at 10:40│Comments(9)
この記事へのコメント
お誕生日^^おめでとう♪まだまだ若い!
子どもをダシにいろんな体験してちょうだい☆
Posted by 藤丸 at 2007年07月20日 12:07
藤丸さんへ。

コメント、ありがとうございます。
子供がいると、行動が制限されるような気もしますが、
逆に子供がいるからこそできることも増えますよね!
子供と一緒に楽しみながら、成長していきたいです☆
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年07月20日 13:41
お誕生日、おめでとう。やっと30代ですか。これからが人生本番!めいっぱい人生楽しみましょう。
Posted by なみちゃん at 2007年07月20日 13:52
お誕生日おめでとうございま〜す♪
良妻賢母の蟹座ですね(o~-')b
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月20日 14:20
30代 おめでとう!
うちの娘とおんなじですね。(まだ独身)
結婚、子育て、
子供といっしょにいろんな体験してみてください!
Posted by ももちゃん at 2007年07月20日 14:35
誕生日おめでとうございます^^
色々な経験を積んだ女性は魅力的ですよ☆
男も女も30代からですよ!
ちなみに自分も蟹座です^^v
Posted by Sim at 2007年07月20日 16:18
祝 30イヤーズオールド。
30になったばかり?オイラの半分だ。
子育て楽しむのもよし、人生エンジョイすんのもよし!
いいな~若いって。
Posted by おさむ茶 at 2007年07月20日 16:35
誕生日、おめでとうございますー!!!
以前、会社の仲間と「三十路会」を結成して酒飲みしたり、TDLで騒ぎまくってました!!海苔屋のむすめさんも、「んだ!三十路会」へようこそ!!
いつか、「んだ!三十路会」でオフ会できればいいですねー!!
蟹座会でも良いかな?笑
ぐずぐずしていると、私は「しそじかい?」に入れられちゃうーー!!
Posted by パパ at 2007年07月20日 19:21
なみちゃんさんへ。

コメント、ありがとうございます。
20代になったとき、「うわ~もう成人だ~大人だ~」って思ったけど、
今思えば20歳なんて全然ワカゾーでした。
それと同じで、30歳もまだまだ人生においてはワカゾーなのかな!?
なんて思います。
毎日楽しく、笑って過ごしたいです。


婆薔薇さんへ。

コメント、ありがとうございます。
蟹座って、良妻賢母なんですか~!?
うわ~、頑張らねば(笑)


ももちゃんさんへ。

コメント、ありがとうございます。
娘さんと同じですか~!なんかうれしいです(^^)
子供の成長に日々驚いていますが、
私も負けずに成長します!


Simさんへ。

コメント、ありがとうございます。
Simさんも蟹座ですね~!
誕生日のブログを読んで、「同じだ~」って思ってました(^^)
これからも、自分を磨いていきたいと思います!


おさむ茶さんへ。

コメント、ありがとうございます。
おさむ茶さんの半分ですか~私!
やっぱりまだまだ甘ちゃん(死語?)ですね~。
おさむ茶さんのように、ユーモアを忘れない大人になりたいです!


パパさんへ。

コメント、ありがとうございます。
三十路会、もしくは蟹座会、いいですね~!
オフ会、やりたいです!
そういえば会社員時代、先輩が
「アンダー30飲み会」を開いてくれていましたが、
自分が31歳になると「アンダー31」、翌年は「アンダー32」・・・と、
年々上限が上がっていってました(笑)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年07月20日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。