2007年06月09日

演奏会

今日は、いとこが所属している、上山吹奏楽団の演奏会に行ってきました。

前回の演奏会のときの記事は、こちら


演奏会


今回はいとこのソロがある、ということでドキドキしながら聴いていましたが、

すごくかっこよくキメていましたicon22

演奏はすごく力強くて、迫力があって、鳥肌が立ちそうな感じでした!

知っている曲も多かったので、あっという間に時間が過ぎました。


私は中学校と大学で吹奏楽をやっていたのですが、

今日のように楽しそうに演奏している人を見ると、

一生懸命演奏会に向けて練習していた頃を思い出します。

特に大学では、勉強した記憶よりサークル活動の記憶のほうが多いくらいでicon11

泣いたり笑ったりいろいろ経験して、みんなと結束を深めた思い出がよみがえります。

やっぱり、大勢で力を合わせて何かをするって、いいことですねface01

子育てが一段落したら(って、いつになるやら?)、何か始めようかな・・・!?


Posted by 海苔屋のむすめ at 23:49│Comments(4)
この記事へのコメント
6/23テルサで私たちのバンドの30周年記念ライブやります。
よろしかったら どうぞ(^o^)/
吹奏楽では何の楽器をやってらしたの?
私は、はるか昔の学生時代と子供が少し大きくなってからユーホやってました。
Posted by 婆薔薇 at 2007年06月10日 07:10
婆薔薇さんへ。

コメント、ありがとうございます。
30周年ってすごいですね~!!
歴史あるバンドなんですね。
もし行けたら、行ってみたいです!
吹奏楽では、クラリネットをやってました。
今回演奏したいとこの影響があるかも・・・?
実はフルートに憧れていたのですが、
入部希望で部室に行ったとき、フルートを持った怖そうな男の先輩がいて
慌てて「クラリネット希望です!!」って言っちゃったのです(笑)
入部してみたら、その先輩はすごくいい人でした(^^;)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年06月10日 14:29
演奏会に来ていただき、ありがとうございました。しかも、楽しんでもらえてなによりです。さ○ちゃんは、アンケートの裏に、演奏中、うさぎの絵を描いてたらしく、そのうさぎがつまんな~いって言ってたそうです(笑。お子様には難しい選曲だったかもしれません。そこは反省点ですね(泣。
ソロのところは、途中、間違ったところがあって、すごい焦りました^^;。何とか持ち直せてよかったです。

子育て終了したら、是非上吹へ(笑。クラは万年、人手不足なんです。ご検討ください^^。
Posted by onarabin at 2007年06月11日 23:56
onarabinさんへ。

コメント、ありがとうございます。
・・・って、ついにご本人登場~!!
演奏会は・・・音楽が好きじゃないと、ちょっと厳しかったかな?
私的には、すごいよかったです~!あっという間に終わっちゃった感じで。
ソロ、間違ってたなんて全然わからなかった!
クラリネット、またやりたいです!!
でも、あんな上手な楽団に入る勇気は・・・ないよぉ~!!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年06月13日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。